【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(内野手編)

プロスピA初めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は内野手を紹介したいしたいと思います。

 

一塁手(ファースト)

ビシエド

ミートパワーがともにAを超える能力値とリアルライム対戦最強特殊能力の「超広角打法」を持っている選手です。守備こそあまり良くないものの、それを補う打撃能力を持った最強候補の選手です。

ロペス

パワーがA、ミートがBに到達する打撃能力と非常に優秀な守備能力を持った選手です。守備面ではかなりの活躍を見せてくれるのでそこでイライラしたくない人には強くおすすめできます。

バース

ミートパワーともに全選手トップクラスの能力を持つ外国人OB選手です。走力や守備の能力こそ低いものの打撃が好きな方にはおすすめです。登場したら狙ってみてもいいかもしれません。

二塁手(セカンド)

山田哲人

打撃能力、守備能力ともに最強クラスのセカンドです。少し特殊能力が物足りないかもしれませんが、それを考慮しても最強のセカンドと言っても差し支えないでしょう。

 浅村栄斗

能力こそ山田哲人には劣るものの、特殊能力においては優秀であると言えるでしょう。さらにリアルタイム対戦での打ちやすさにも定評があり、人気の選手です。人によっては山田哲人よりも評価される選手です。

菊池涼介

最強の守備能力を持つセカンド選手です。打撃能力は前述した二人に劣りますが、それを補い得る圧倒的な守備能力を持っています。セカンドは守備が大切ですから守備でイライラしたくない人や守備固めに使いたい人におすすめです。

遊撃手(ショート)

坂本勇人

全能力が非常に優秀な最強クラスの右打者のショートです。オールラウンダーな選手で打ちやすさも申し分ないのでまずこの選手を使っておけば間違いないでしょう。

松井稼頭央

全能力が高く両打である坂本勇人と並び最強の選手です。ただしTS選手のため入手が困難なのでもしも手に入ったら絶対に育成して使うべき選手でしょう。両打なので使いやすさは坂本勇人よりも上だと言ってもいいでしょう。

源田壮亮

全遊撃手の中で最高の守備能力を持った選手です。ショートはもっとも守備機会が最も多いポジションだと言われているので、守備固めに使いたい人や左打ちが得意な人におすすめな選手です。

三塁手(サード)

中村紀洋

ほぼ間違いなく最強三塁手です。打撃能力も守備能力も特殊能力も強力です。しかしOB選手ですので入手は困難です。もしイベント等で入手できたら迷わずに使いましょう。

村上宗隆

ミートがB、パワーがA、さらに特殊能力も優秀な最強クラスの現役サードです。村上選手はまだまだ若くこれからの成長にも期待できる選手なので、入手したらとりあえずキープしておいていいでしょう。

岡本和真

パワーがA、ミートがBまでいき、特殊能力も優秀な村上選手と並んで最強クラスの現役サードでしょう。村上選手は左打ち、岡本選手は右打ちなのでどちらが得意かによって選ぶべきでしょう。

 

捕手(キャッチャー)

古田敦也

全捕手の中で全能力が最強クラスの最強捕手です。なおOB選手ですので入手は困難です。間違いなく最強の捕手なので登場したら狙ってみてもいいのかもしれません。

梅田隆太郎

高い守備能力とそこそこ強力な打撃能力を持つ選手です。バランスがよくオールラウンダーな選手なので誰を使ったら良いか分からない人はとりあえず獲得しておいて間違いないでしょう。

森友哉

前述した選手のような守備能力はありませんが、それを補う強力な打撃能力を持っています。多少守備が悪くても打ちたい方や守備固めの選手を持っている人におすすめです。

最後に

このゲームには上記の選手以外にも優秀な選手がたくさんいますし、好きという理由だけで選手を選ぶ人もいます。自分に合った選手をぜひ探してみてください!

外野手編はこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(外野手編) - oppyaのゲーム情報

投手編はこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(投手編) - oppyaのゲーム情報

強力な選手が手に入るガチャはこちら

【プロスピA】このガチャを引こう!初心者が引くべきガチャ三選! - oppyaのゲーム情報