【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(外野手編)

プロスピAを始めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は外野手を紹介したいしたいと思います。

 

左翼手(レフト)

吉田正尚

極めて高い打撃能力を持った現役最強レフトです。定評のある打ちやすさがあり、特殊能力と守備能力はそこまで高くないものの、競争率が比較的低めであるレフトでは間違いなく最強の一角でしょう。

グラシアル

吉田に引けを取らない能力を持つ現役最強右打者レフトだ。守備能力は吉田に劣るものの、左打者よりも右打者が得意な人は間違いなくグラシアルを選ぶべきだと言えるだろう。

筒香嘉智

メジャーに行った最強レフトの一人です。打撃能力に関して言えば前述した二人をも超えるポテンシャルを持っています。しかし今はWSガチャのみでの排出になっていて入手が困難なため、手に入れたらぜひ育成して使いましょう。

柳田悠岐

守備能力こそ低いものの、それ以外の圧倒的な能力で他を圧倒する歴代最強クラスの選手です。メインポジションはセンターですが外野のどこでも守れるので最優先獲得選手です。

右翼手(ライト)

鈴木誠也

全能力が非常に高く、現役最強ライトと言って差し支えないでしょう。また、打ちやすさにも定評があり、右打者が苦手では無い限り優先して獲得を目指すべきでしょう。

吉田正尚

吉田はメインポジションはライトです。しかしレフトの方が守備能力が高いため、レフトで使われることが多いのです。前述したように優秀な選手ですのでこちらも是非狙いたい選手です。

柳田悠岐

前述したと通りの最強の選手です。ライトはサブポジションながらセンターと同じ守備能力なので獲得して別に優秀なセンターがいた場合などにぜひ起用すべきでしょう。

 

中堅手(センター)

柳田悠岐

間違いなく最強のセンターです。打ちやすさ、打撃能力、走力全てを持った超人と言っていいでしょう。中級者以上になると持っていない人の方が少ないほどの選手です。できる限り優先して獲得しましょう。

丸佳浩

全ての能力が優秀で、守備能力に関しては柳田を超える能力を持っています。かなりの打ちやすさがあり人気の選手なので丸選手をセンターにおいて、ライトやレフトに柳田選手をおく人も少なくありません。

山本浩二

非常に高い守備能力と打撃能力を併せ持つ最強格の選手です。しかしOBの選手であるため入手難易度が非常に高いです。だからこそもしも手に入れた際には是非使うべきだと言えるでしょう。

 

最後に

このゲームには上記の選手以外にも優秀な選手がたくさんいますし、好きという理由だけで選手を選ぶ人もいます。自分に合った選手をぜひ探してみてください!

内野手編はこちら 

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(内野手編) - oppyaのゲーム情報

投手編はこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(投手編) - oppyaのゲーム情報

強力な選手を獲得できるガチャはこちら

【プロスピA】このガチャを引こう!初心者が引くべきガチャ三選! - oppyaのゲーム情報