【モンスターハンターライズ】初心者向けスラッシュアックスのお手軽な使い方!

モンハンライズの体験版をプレイしてスラッシュアックス使ってみたけど機動力なくてガードもなくて使いづらい。そんな方のためにスラッシュアックスの基本的な使い方を説明していきます。 立ち回り 被弾を減らす立ち回り 鉄蟲糸技 攻撃方法 火力を出す立ち回…

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(投手編)

プロスピA始めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は投手を紹介したいしたいと思います。 先発 千賀滉大 山本由伸 大野雄大…

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(外野手編)

プロスピAを始めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は外野手を紹介したいしたいと思います。 左翼手(レフト) 吉田正尚 グ…

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(内野手編)

プロスピA初めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は内野手を紹介したいしたいと思います。 一塁手(ファースト) ビシエド …

【プロスピA 】初心者に知って欲しい!Sランク選手の育成方法!

エナジーを貯めて、ガチャを待って、やっとのことで強力なSランク選手を手に入れた!でもどうやって育成していけばいいのか分からない。そんな初心者のために詳しくSランク選手の育成方法を説明していきます。 ステップ1まずはレベルを上げよう! 方法1ブイ…

【プロスピA】このガチャを引こう!初心者が引くべきガチャ三選!

プロスピAでエナジーを貯めたけどどのガチャを引けばいいのか分からない。そんな初心者の方のために引けば間違えない3代ガチャを紹介します。なおこれだけが引くべきガチャではないので注意しましょう。 これを引こう! アニバーサリー感謝祭ガチャ 誰が手に…

【プロスピA】これをするとまずい!初心者がまず注意すべきこと3選!

これからプロ野球スピリッツAをしたい。だけど知識がなくて何に注意したら良いのかわからない。そんな初心者の方のためにそのポイントを説明していきたいと思います。 してはいけない事 常駐しているプレミアムガチャを引く なぜダメなの? 何を引けばいいの…

【モンスターハンターライズ】2021年3月26日発売決定!MHRISEの登場モンスターまとめ(新モンスター編)

いよいよモンスターハンターの新作モンスターハンターライズの発売が迫ってきましたね。そこで今回は今の時点(12月25日)で確定している新登場モンスターをまとめて行きたいと思います。 新登場モンスター 牙竜種 マガイマガド 海竜種 イソネミクニ 鳥竜種 …

【モンスターハンターライズ】2021年3月26日発売決定!MHRISEの登場モンスターまとめ(既存モンスター編)

いよいよモンスターハンターの新作モンスターハンターライズの発売が迫ってきましたね。そこで今回は今の時点(12月25日)で確定している既存の登場モンスターをまとめて行きたいと思います。 MHRISE登場モンスター 飛竜種 リオレウス リオレイア フルフル(?…

【モンスターハンターライズ】ライズ待機でプレイする人必見!!MHXX剣士汎用性トップのグギグギグのわかりやすい作り方

MHRISE発売が3月、体験版が1月に迫った中で待ちきれなくてとりあえずMHXXをプレイしてみようと思ってある方も多いと思います。そこで今回はMHXXで有名な剣士用汎用防具グギグギグの作り方について説明していきます! まずグギグギグって何? 名前の由来 何で…