【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(投手編)

プロスピA始めてリアルタイム対戦始めたけど勝てない。そこで戦力アップしたいのに誰を使ったらいいのか分からない。そんな方のためにポジション別おすすめ選手紹介ということで、今回は投手を紹介したいしたいと思います。

 

先発

千賀滉大

ソフトバンク現エース、リアルタイム対戦最強格のピッチャー。豪速球にリアタイほぼ必須のツーシーム、さらに大きく変化するフォークを持ち合わせた非常に強力な先発ピッチャーだ。

山本由伸

オリックス最強投手である選手です。どの球も非常に早く、回転がまぎわらしい球を複数持ち、さらにツーシームをも持っている。この投手が出て来るだけで詰んでしまうプレイヤーも少なくは無いだろう。

大野雄大

中日ドラゴンズ現エース。特出すべきはやはりツーシームだ。その変化量は凄まじく、わかっていても打つのは困難である。さらにツーシームに回転の似たフォークボールのような二球目ツーシームも持った強力な選手だ。

大谷翔平

日本で大暴れしてメジャーに飛び立った天才だ。その最大の特徴は球の速さだ。さらに変化量の大きい変化球を複数持つため、球を絞るのが非常に困難だ。WSでしか登場しない選手なので入手は困難だが非常に優秀な投手だ。

中継ぎ

宮西尚生

リアタイ最強特殊能力の対ピンチに加えて、大きく変化量が違い、回転が非常に似た二種類のスラーブを持つ最強クラスの中継ぎピッチャーです。ストレートの球速も遅いわけでは無いのでその三球種で相手を翻弄しましょう。

ギャレット

2020で新しく登場した外国人剛腕です。MAX162キロのストレートにツーシームスプリット持ち、さらに変化量の大きいナックルカーブも持っている新しい強力な投手です。

松永昂大

ツーシームと変化量の大きいスラーブ、さらに特殊能力に対ピンチを持つ強力な選手です。さらに多彩な球種も兼ね備えているため、ツーシームを中心にさまざまな球種で戦えば打つのは困難でしょう。

抑え

ディクソン

ツーシームと非常に変化量の大きいナックルカーブを持つ、人気の投手です。かなり使いやすい上に強いので強くお勧めできます。さらに適性が優秀なので限界突破なしでも先発と中継ぎをこなすこともできます。

デラロサ

どの球も速く、ツーシームと変化量の大きい縦スライダーを持つ、外国人ピッチャーです。球種は少ないものの、その球の速さと変化球でかなり打ちづらい投手です。

R・マルティネス

球速が非常に速く、ツーシームとスプリット、さらに対ピンチも持った最強クラスのピッチャーです。スプリットの変化量が大きく、対ピンチでさらに大きくなるので非常に打ちづらい投手になっています。

 

 最後に 

このゲームには上記の選手以外にも優秀な選手がたくさんいますし、好きという理由だけで選手を選ぶ人もいます。自分に合った選手をぜひ探してみてください!

 内野手編はこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(内野手編) - oppyaのゲーム情報

外野手編はこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(外野手編) - oppyaのゲーム情報

強力な選手が手に入るガチャはこちら

【プロスピA 】こいつら使っとけば問題なし!各ポジションごとリアルタイム対戦のおすすめ・最強選手たち!(投手編) - oppyaのゲーム情報