【モンスターハンターライズ】ライズ待機でプレイする人必見!!MHXX剣士汎用性トップのグギグギグのわかりやすい作り方

MHRISE発売が3月、体験版が1月に迫った中で待ちきれなくてとりあえずMHXXをプレイしてみようと思ってある方も多いと思います。そこで今回はMHXXで有名な剣士用汎用防具グギグギグの作り方について説明していきます!

 

 

まずグギグギグって何?

名前の由来 

まず防具は 

  • リードXRヘルム
  • ザミXRメイル
  • リードXRアーム
  • ザミXRフォールド
  • リードXRグリーヴ

となっています。それぞれの頭文字を取ってグギグギグなんですね。

何で使われるの?

スキルが優秀!

やっぱりこれが一番、発動スキルは

  • 切れ味レベル+2
  • 見切り+2(1)
  • 業物
  • 弱点特効
  • 会心

御守り次第でこんな装備が作れます、火力マシマシの装備ですね!

※スロ3武器前提です

お守り難易度が低い!

痛撃5スロ3で上記のスキルがつきます。

「そんなお守りがない」っていう方も見切りを削ればできますよ!

今でもお守りがたくさん手に入る「ブラキ炭鉱」は募集している部屋があるので頑張って集めましょう。

装備の作り方 

何を狩ればいい?

グリードXRシリーズはG級獰猛化イビルジョー、ギザミXRシリーズはG級獰猛化ショウグンギザミの装備です。

勘違いしやすい素材

G級獰猛化イビルジョーの装備であるグリードXRシリーズ、基本的にG級獰猛化イビルジョーに行っていれば作れるこの装備ですが、いくつか落とし穴があります。

極悪な牙

これはG級の怒り喰らうイビルジョーから手に入る素材です。勘違いして獰猛化に生き続けても手に入らないのでご注意を

歴戦の漆黒皮

これは上位のイビルジョーから手には入ります。勘違いしてG級に行き続けても手に入らないのでご注意を

 作る装飾品

  1. 会心珠3×2
  2. 会心珠1×2
  3. 痛撃珠3×1
  4. 達人珠3×1
  5. 達人珠2×1

※痛撃5スロ3の場合

あとはお守り次第で調整して下さい。 

最後に

ダブルクロスを剣士でプレイするならこれさえあれば安定&恥ずかしくありません。

ライズ発売まで思いっきり楽しみましょう。ライズが発売したらばんばん情報を乗せていくのでどうぞよろしくお願いします!

ライズで登場する新モンスターはこちら

https://blog.hatena.ne.jp/OPPYA/oppya.hatenadiary.com/edit?entry=26006613670197872

ライズで登場する既存モンスターはこちら

https://blog.hatena.ne.jp/OPPYA/oppya.hatenadiary.com/edit?entry=26006613669972968