【モンスターハンターライズ】2021年3月26日発売決定!MHRISEの登場モンスターまとめ(新モンスター編)

 いよいよモンスターハンターの新作モンスターハンターライズの発売が迫ってきましたね。そこで今回は今の時点(12月25日)で確定している新登場モンスターをまとめて行きたいと思います。 

 

新登場モンスター

牙竜種

マガイマガド

今作のメインモンスターマガイマガド 別名怨虎竜

今作の一番の目玉モンスター、PV1で登場。人魂のようなものから登場したことで多くのハンターを驚かせたことだろう。名前の通り禍々しい見た目のジンオウガに続き二体目の牙竜種メインモンスターだ。

海竜種

 イソネミクニ

人魚という名のラッコイソネミクニ 別名人魚竜

人魚竜としてPV2登場したモンスターだ。海竜種という情報は公開されていないがおそらくは間違い無いだろう。ラッコのように貝殻を割って回復のようなことをしていた。睡眠も使うようなのでかなり特徴的なモンスターだ。

鳥竜種

オサイズチ

ライズのドス〇〇枠オサイズチ 別名鎌鼬

子分を引き連れた鳥竜種、PV1にて登場した。小型のモンスターと連携して攻撃を仕掛けてくる今までにないモンスター。かなり特徴的で狩るのが楽しみなモンスターだ。

アケノシルム

傘と鳥の融合アケノシルム 別名傘鳥

頭がのようになっているモンスターでPV1で登場した。鬼火のような物をはいている姿も確認されていてまだ情報は少ないがライズならではの面白いモンスターになっているようだ。

両生種

ヨツミワドウ

可愛い河童?蛙?ヨツミワドウ 別名河童蛙

太った見た目と不器用な動きのモンスターでPV1にて登場した。岩を投げたり走り回ったりと可愛らしい動きが多い。発売されたら要観察なモンスターだ。

鋏角種(?)

ヤツカダキ

未だ謎多きモンスターヤツガタキ 別名不明

PV1にて登場したものの名前と姿の一部以外公開されておらずまだまだが多い。どんな姿でどんな生態か気になるモンスターだ。

種不明

ビシュテンゴ

天狗?猿?コウモリ?ビシュテンゴ 別名天狗獣

コウモリを足して二で割ったようなのような見た目で公式では天狗と称されPV2で登場したモンスター。毒がありそうなかきを投げている姿や発達した尻尾が確認されていており、不思議なモンスターだ。

最後に

今作のモンスターは妖怪がモチーフになっていて、それぞれが大きな特徴を持っていますね。これからも発売までどんどん更新していくのでまた見に来てくださいね。みんなでMHRISE全力で楽しみましょう。

既存(復活)のモンスター編はこちら

【モンスターハンターライズ】2021年3月26日発売決定!MHRISEの登場モンスターまとめ(既存モンスター編) - oppyaのゲーム情報